2016/06/19

ザ・ブレイズン・ヘッド|アイルランド・ダブリン




ダブリン最古のパブで、ピュアなギネスとアイリッシュに触れる
アイルランドの首都ダブリンで、創業がなんと1198年という最古のパブ「The Brazen Headザ・ブレイズン・ヘッド」。日本では、いいくにつくろうの時代ですよね。ヨーロッパの中でも、指折りではないでしょうか。リフィー川の畔にあるお店は、予想外に小ぢんまりとどこかほっとさせる趣きある佇まい。お店の外まで、にぎやかな笑い声が聞こえてきました。吸い込まれるように門をくぐると、もうグラスを片手にした陽気な人でいっぱい。小さな中庭を抜け、年季の入った店内へ。ただいま、と家に帰って来たかのようなどこか懐かしくアットホームな空間。そして、お店のスタッフがとても親しみやすい。ここのギネスを楽しんでね!と一言。今思うと、ダブリンの他のパブで随分ギネスを飲みましたが、ここザ・ブレイズン・ヘッドのギネスが一番でした。ずば抜けいていたのが、その瑞々しさ。管理から注ぎ方まで、心が行き届いているのかもしれません。そんな自慢のギネスと、ここの料理も美味しいんです。ベーコンキャベジなどの伝統料理から、アレンジメニューまでどれも安心して注文できます。日曜日には生演奏もあり、陽気なアイリッシュムードたっぷり。歴史あるアットホームな小さな空間で、どっぷりアイリッシュに浸れる貴重なパブかもしれません。通いたい。。

歴史あるどこか落ち着くアットホームなインテリア

ダブリン、世界で一番美味しいと思う瑞々しいギネス


通いたい、心落ち着く魅力的なパブです



ザ・ブレイズン・ヘッド
The Brazen Head
電話番号:01 - 677 - 9549
営業時間: 月〜木 10:30 - 23:30 金・土 10:30 - 24:30 日 12:30 - 23:30
おやすみ:年中無休
ホームページ:http://www.brazenhead.com

▼ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿