2016/06/28

レーベンブロイケラー|ドイツ・ミュンヘン



歴史ある醸造所直営ビアホールで、極上のピルスナーに酔いしれる
ミュンヘン6大ブリュワリーのひとつで、世界的にも有名なビールメーカー「レーベンブロイ」。ミュンヘン中央駅の北、レーベンブロイ醸造所の隣に直営のビアホール「レーベンブロイケラー」がありました。創業1883年、可愛らしい外観と歴史ある憧れのビアホールですよね。併設されている気持ちのいいビアガーデンにも惹かれますが、やはり伝統のビアホールに吸い込まれてしまいます。アーチ状の美しい天井が、開放的な空間を作り出している魅惑のビアホール。一番奥には、タップがいくつもついた大きなサバーにずらりと並ぶグラス、注ぎ手の方が鮮やかな手つきで注ぎ入れています。ラガーからフランツィスカーナーの白ビールなど、豊富な種類のビールが揃っています。フードメニューも伝統的なドイツ料理をはじめ充実、ビールと一緒にオーダーしたいですね。オリジナルラガーは、口当たりがとても良く、まさにレーベンブロイテイスト。そして驚いたのが、オリジナルピルスナー。美しい琥珀色、口当たりがとてもフレッシュで、ホップの旨味が実に心地良い。直営ビアホールならではの、極上の一杯かもしれません。気がつけば三杯目、ほろ酔いになってきました。ここのビールはたっぷり飲んでも、翌日全く残らないのが不思議。今日も、ケラーへと足が向くのでした。

お馴染みのライオンのエンブレム

重厚な入口。ワクワクします


アーチ状の天井が美しい伝統のビアホール

オリジナルラガーとダークビール

美しい琥珀色のピルスナー

瑞々しいホップと苦味がたまらない極上の一杯

レーベンブロイケラー
Löwenbräukeller
電話番号: +49(0)89 - 547 - 26 - 690
営業時間: 10:00 - 24:00
おやすみ:年中無休
ホームページ:http://www.loewenbraeukeller.com

▼ポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿